正面裏当て!?

スパII関連で検索していたら凄いネタが。
SFC版スパIIのコンボやってる人が他にもいるなんて。ホークの最多も更新されてるし。
早速ホークの12ヒットを確認。ベガも正面裏当てで1ヒット伸びました。

どうやらこちらのコンボメモを見て最多段調査をされているようなので、以下こっそり私信。
一通り動画を拝見しましたが、正面裏当て他自分には思いつかなかったネタがいくつかあり非常に参考になりました。
正面裏当てはざっと調べた感じ(最多段に)使えそうなのはベガとホークだけでした。ザンギが惜しい感じなんですが。

最多段の答え合わせをすると、
正解(全く同じ) リュウ 本田 ブランカ(2つ) ザンギエフ バイソン ホーク キャミィ
ほぼ正解(瑣末な違いのみ) 春麗 バルログ ベガ
だいたいあってる ケン フェイロン ディージェイ
ハズレ サガット
こんな感じです。

春麗のは木偶をザンギにすれば簡単に入るかと。フェイロン相手の場合、端を使うと入りにくい(たぶん無理)と思います。
バルログはごくシンプルに正面飛び込み(何でも)→屈中P→強クリスタル(4)→屈中Pでした。自分画面端でバックジャンプで飛び込めば普通にタメられます。木偶はフェイロンで。
サガットに関してはむしろ「どんなコンボだよ」と思いましたが、おかげで最多が8ヒットになりました。ありがとうございます。元の7ヒットは屈弱Pは使ってません。